変化は自己肯定から始まる!・・・

普通の記事

自分に対して無口になっていませんか?

 

 

「自分に対して何を言ってもいっしょだ。

 

どうせできないし、

 

やらないし、ダメだし」

 

 

自分に対して否定から入っているので、

 

何も出てこないのです。

 

 

自分に対しては、できるし、やれるし、

 

なれるという肯定から入らないと。。。

 

そうじゃないと何も出てきません。

 

 

 

どんなときも自分を肯定するのは、基本です。

 

自分を肯定し、自分とよく話し合いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

あなたが自分を肯定できないのは、

 

あなたのまわりにいた人たちが、

 

あなたに対して否定的だったからじゃないですか。

 

それを自分に取り込んでしまったから、

 

自分を肯定できなくなったのです。

 

でも、もう過去はいいです。

 

これからは未来に向けて

自分で自分を肯定してあげるのです。

 

 

 

自分を肯定し、

 

それを信じられるようになるには

時間がかかるかもしれませんが、

 

やりとげたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y