やりたいようにやるだけなら必要とされない!・・・

普通の記事

「自分の好きなようにさせて」

 

「口出しはしないで」

 

「やりたいようにやらせて」

 

そうすれば気持ちよくやれるのだろうけど、

 

そうしてできあがってきたものは、

 

思い込みの塊のようなものです。

 

その人のセンスそのものです。

 

仕事でも家庭でも一人で生きているわけじゃないんで、

 

押し付けられたらへきえきします。

 

 

 

相手からの視点を欠いたものは、

 

独りよがりの役立たずになっているかもしれません。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分のやりたいと相手のやりたいは

対立しているようでも、

 

共通のゴールがあります。

 

幸せになりたい。楽しくやりたい。いいものを作りたい。

 

・・・などなどです。

 

 

自分の好きなようにやるのとも、

 

妥協するのとも違う第三のやり方があります。

 

 

自分と相手が、

 

Win―Winになるような方法があるのです。

 

 

お互いが執着を捨て共通のゴールを

目指せる方法があるのです。

 

 

「『考える力をつける3つの道具

- かんたんスッキリ問題解決! -』

岸良裕司 きしらまゆこ・著 ダイヤモンド社」

 

の「クラウド」を参考にしてみてください。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y