やりたいのなら、なりたいのなら、続けることです。・・・

普通の記事

負け続け、失敗し続けて、

 

チャレンジすることが怖くなる人がいます。

 

 

 

何となく生きてきた。

 

レールに乗って生きてきた。

 

 

自分の「やりたい、なりたい」

にあまり意識を向けずに生きてくると、

 

「こうするもんなんだろ」

 

「こうすりゃいいんだろ」

 

「こんなもんだろ」

 

と適当にやる癖がついてしまいます。

 

 

で、壁にぶつかってオロオロしてしまうのです。

 

 

今まで受け身で適当に生きてきたから、

 

積極的に行動できないのです。

 

 

壁を乗り越えるには、

 

「方向性」と「ぶつかっていくこと」と「繰り返すこと」です。

 

 

負け続け、失敗し続けても、

 

やりたいのなら、なりたいのなら、続けることです。

 

 

才能や運や縁をあてにせずに、

 

シビアに量を増やして、勝ちや成功を引き出すのです。

 

 

 

やりたい、なりたい気持ちが本気じゃなければ、

 

繰り返し続けることはできませんから、

 

切れそうになったら、折れそうになったら、

 

いま一度自分の気持ちを確かめる必要があります。

 

 

 

あなたは本気でやりたいですか?

 

本気でなりたいですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人生なんとかなると思っていたかもしれませんが、

 

やりたい、なりたいが希薄だとなんともならないのです。

 

 

無理をする必要はありません。

 

無理なんて続きませんから。

 

何より続けることが大事ですから、

 

自分のできる範囲でやっていくことです。

 

あせるべからず。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y