忘れ、できれば許して、次に進む。・・・

普通の記事

相手にひどいことされて傷つくことがあります。

 

そして、

 

相手に対する怒りで頭の中がいっぱいになるんです。

 

 

「なんでそんなことができんねん!」

 

「人としておかしいやろ!」

 

「バカにすんな!」

 

 

怒りを安全なところで吐き出したら、

 

忘れ、できれば許して、次に進む。

 

自分の中に方向性があれば、

 

意識を向ける対象もあると思うので

そちらに意識を向けて忘れます。

 

 

 

怒りに支配されないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

意識を行きたい方へと向けることが、

 

意識せずにできるようになっていても、

 

怒りなどの強い感情がわきあがってきたら、

 

また始めたころと同じように意識してやる必要があります。

 

雑音を遮断して行きたい方へと意識を向け続けるんです。

 

 

生きているとそうやって何度もゆらされますが、

 

方向性はその度に強固なものになっていきます。

 

 

 

さっさと忘れて次に行きましょう。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y