報われないときもあります!・・・

普通の記事

子供の頃に頑張れば報われるという教訓を得て、

 

頑張り続ける。

 

でも、どこかで頑張っても報われないときがきます。

 

そのときに「頑張れば報われるという教訓」

があだとなり自分を壊していくのです。

 

 

頑張れば報われるから頑張る。

 

頑張っても報われないときがくる。

 

ならもっと頑張る。でも報われない。

 

じゃあ、もっともっと頑張る。でも報われない。

 

じゃあ、もっともっともっと頑張る。でも報われない。

 

そうして壊れていくのです。

 

 

 

焦らないことです。

 

種は蒔いてもすぐに芽を出しませんし、

 

花も実もつけません。

 

育つには時間が必要なのです。

 

 

 

頑張るのと同じくらい休息も必要です。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「今しかないんだけど!」

 

 

やらなきゃいけないときに

やらなきゃいけないこともありますけど、

 

自分以上にはなれませんから。

 

ハードルをあげ過ぎて心が折れてしまったら

元も子もありません。

 

 

間にあわなかったら、それを教訓にして、

 

次から早く始めればいいだけです。

 

 

 

自分を大きく見積もり過ぎないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y