なるほど! 禁止するほどやめられない・・・

普通の記事

タバコをやめる。

 

夜10時以降食べない。

 

手を抜かない。

 

ダラダラしない。

 

・・・などなど、禁止することばかりが頭の中にあると、

 

余計にそのことが自分に刻み込まれて、

 

やってしまう状態になっていたりします。

 

で、いつまでもやめられないんです。

 

 

禁止したいことは考えないようにして、

 

いま目の前のことに集中して上書きしていく。

 

 

 

あなたは禁止したいことを

どうやってやめているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に禁止するのはいいけど、

 

その禁止することでできたスペースを何に使うのか。

 

 

働き方改革で働く時間を減らしたら、

 

その空いた時間に何をするのか。

 

 

スポーツ指導でパワハラをやめたら、

 

その代わりにどういった指導をしていくのか。

 

 

何がしたいかがないとスペース・時間ができても、

 

無駄にするばかりです。

 

 

 

あなたは何がしたいのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y