信用 積み重ねる 信頼・・・

普通の記事

親を信頼できないから、

 

信頼することが身についていない人がいます。

 

 

社会の中でもそういう人に出会わなかった。

 

いや、逃げていたから、

 

出会っていても気づかなかったのかもしれません。

 

 

大事なことは目指すことです。

 

信頼関係を結べるように目指して行くことです。

 

裏切られることもあるでしょうが、

 

目指せばいいのです。

 

あきらめそうになってもほかの道を探すのです。

 

 

目指し続けていれば、

 

そっちにゆっくりと近づいていくはずです。

 

 

 

信用を積み重ねて信頼関係を結んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

いっこうに近づかないんだけど、、、

と嘆きたくなるのはわかりますけど、

 

1年2年では全然近づかないし、

 

3年4年たっても全然近づかないし、

 

5年6年たって「むむ、近づいてる?」ってなって、

 

7年8年たって「近づいてるかも」となって、

 

9年10年たって「手に入れた」と実感するというくらい

時間がかかるんだと思います。

 

人間、そう簡単には変わりません。

 

 

生きている時間には限りがありますから

悠長なことは言ってられませんが、

 

あせったところでどうなるもんでもないでしょ。

 

 

 

あきらめずに目指し続けるだけです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y