心配、不安に意識を向けるんじゃなくて、こうしたい、こうなりたいに意識を向け続ける・・・

普通の記事

先のことは誰にもわからないけど、

 

こうしたい、こうなりたいとイメージし、

 

それを目指し、実現していくことはできます。

 

 

「将来、年金がもらえるだろうか」とか

「将来、自分を養っていけるんだろうか」

なんて心配してもわからないんだから、

 

そんなことに時間を使っても無駄です。

 

 

情報があふれていて、

 

それぞれが「こっち、こっち」と手招きして

誘惑しますが、

 

それにいちいち応えていたら時間がいくらあっても

たりません。

 

 

 

自分の人生の時間は限られています。

 

「こうしたい、こうなりたい」のために使いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

パチンと音がしたらそちらを向いてしまうのも人間なら、

 

まわりの雑音を気にせずに集中できるのも人間です。

 

 

「こうしたい、こうなりたい」

に意識を向け続けて習慣化し、

 

まわりの雑音を気にせずに集中できるように

なりたいものです。

 

 

 

上手くいかないのが当たり前で、

 

そんなことを気にせずに続けていくことです。

 

続けていけば能力は誰でもアップしていくんですから、

 

気にせず、目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y