やることをやる。やっちゃいけないことはやらない。・・・

普通の記事

 

素直さを失うのは、

 

勝手なことをしてても生きていけるからじゃないか。

 

もしいい加減なことをしたら死ぬとなれば、

 

やらなきゃいけないことをちゃんとやって、

 

やっちゃいけないことは決してやらないんじゃないか。

 

 

安心・安全な世の中が、

 

素直さを失わせているんじゃないか。

 

 

でも実際は安全・安心だと思っている世の中も一皮むけば、

 

安全でも、安心でもないことがすぐにわかるはず。

 

だけどそれを見ようとしないだけかも。

 

 

安全だと思い込みたい。

 

安心だと思い込みたい。

 

そうして素直さを失っていく。

 

 

 

現実は厳しいです。

 

やらなきゃいけないことをきっちりやって、

 

やっちゃいけないことは決してやらない。

 

素直さを持ち続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

当たり前を当たり前にやっていくだけだけど、

 

息苦しいです。

 

でも、それを続けていくことで

進んで行けるんだと思います。

 

 

松下幸之助は、

「素直な心で自然の理法に従っていけば、うまくいく」

と言っています。

 

 

 

自分にとらわれず、

 

繰り返しぶつかっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y