「自分」が一番の味方!・・・

普通の記事

自信がないからできない。

 

ストレスに弱い。

 

自分のダメさを見るのが怖い。

 

 

自信があればできる。

 

ストレスがなければできる。

 

まわりがあたたかい目で見てくれたらできる。

 

 

理由はいろいろつけられるんだろうけど、

 

「で、どうしたいの?」

 

 

それがわかったら、

 

自分のできる範囲で小っちゃく始める。

 

そんなことからと思ってしまうくらい

小っちゃなことから始める。

 

 

動かないんだから無理しちゃダメです。

 

 

精神科医・心理学者のカール・グスタフ・ユングは、

 

子供の頃、引きこもっていた自分に課題を課し、

 

克服し、学校に復帰したそうです。

 

 

 

動かない自分を動かすには小さなことを

積み重ねていくことです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「変わらない」「進まない」

と不安になったり、イラ立ったりしますが、

 

行きたい方へと意識を向け続けることです。

 

自分を褒め、励まして、

 

しっかり支えてあげることです。

 

 

 

あなたは自分の味方ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y