磨かない人はゆっくり落ちていく・・・

普通の記事

恵まれているけどそれ以上になれない。

 

親もいて、家族もいて、友達もいて、恋人もいて、

 

お金もそこそこあって、学歴もそこそこ、

 

就職先もそこそこ。

 

不幸じゃないけど、幸せでもない。

 

 

恵まれていたのはたまたまで、

 

これからもそれが続くとは限りません。

 

 

「こうするもんなんだろ」

 

「こうしてればいいんだろ」

 

「やることやってれば、後は文句ないだろ」

 

 

適当にやっているからジリジリと

落ちていってるんじゃないですか。

 

 

目指さないと、ヒリヒリしないと、

落ちていくばかりじゃないですか。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

光りあるところに影があるように、、、

 

明るい、楽しい、気持ちいいを選んでいると、

 

セットで暗い、苦しい、つらいもついてきます。

 

なのに、

 

明るい、楽しい、気持ちいいを選んでばかりいて、

 

暗い、苦しい、つらいから逃げていると、

 

おかしなことになっていくんじゃないでしょうか。

 

人間的に成長できず、薄っぺらくて価値の低い人間に

なってしまうんじゃないでしょうか。

 

 

 

明るい、楽しい、気持ちいいにひかれてしまいますが、

 

あえて、

 

暗い、苦しい、つらいを自分から取りに行きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y