誰かから与えられるから自分から与えるへ・・・

普通の記事

うちの母は、テレビを

「この人、嫌い」とか「この番組、好かん」

と言いながら見ています。

 

母にはテレビしかありません。

 

ネットはありません。

 

母にはチャンネルを変えるくらいしかできません。

 

 

今まで私たちは、

 

与えられたもので我慢し、適応しようとしてきました。

 

家族であったり、学校であったり、仕事であったり、

 

与えられたもので何とかしようとしてきたのです。

 

 

でも、ネットの登場で、

 

自分で選び、作ることもできるようになってきました。

 

 

家族を捨てたり、学校を捨てたり、仕事を捨てたりする人が、

 

出てくるんだと思います。

 

 

 

あなたはこれから何を選び、作っていくのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

今まで与えられて、

それに意識を向けていたことは

無駄じゃありません。

 

これからはあなたが与え、

それに対して意識を向けることになるからです。

 

むしろ与えられたものに

ちゃんと意識を向けられなかった人は、

 

自分が与えようとすることにも

意識を向けられないじゃないかと思います。

 

やる気が出なかったり、

 

カラダが動いてくれなかったりするのです。

 

 

 

もしあなたが、

 

やる気が出なかったり、カラダが動いてくれないなら、

 

自分が与えたものに意識を向けることです。

 

意志力を使って意識を向けるのです。

 

最初は短い時間から始めて、

 

だんだんと時間を伸ばして、

 

そうして自分を行きたい方へと進めていくのです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y