意識付け、意識付け、意識付け・・・

普通の記事

私たちは、

 

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」

 

「子どもはそんなことしちゃダメだ」

 

「学生は勉強しなさい」

 

「社会人らしくせぇ」

 

・・・といった立場による意識付けを

強要されてきたんじゃないでしょうか。

 

 

意識を向けることは大切なことだけど、

 

それを自分でやるか、他人にやらされるか、

 

は大きな違いです。

 

 

自分で選べるかどうかは、

 

個人の幸せ感に大きな影響を与えます。

 

 

 

あなたの意識は誰によってコントロールされていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

意識を向けたいのはやまやまだけど、

 

「やる気が出ないんだよね」

 

「モチベーションがあがんないんだよね」

 

「火がつかないんだよね」

 

、、、ってなりがちです。

 

 

意識を向ける、向け続けるには、

 

コミュニティが大切になってきます。

 

コミュニティを自ら作るか、探すかして、

 

いい環境に身を置きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y