怒り、怒り、怒り・・・

普通の記事

怒りは本物だ。

 

でも、怒りの原因にいつまでもつき合っている

義理はありません。

 

さっさとその場から立ち去りましょう。

 

忘れましょう。

 

他に意識を向けましょう。

 

 

原因は無視して、

 

怒りを自分の問題にして、

 

コントロールすることに専念するのです。

 

 

「原因→怒る→自分の正義に酔う」

というパターンに陥らないように、

 

怒りをコントロールするのです。

 

 

 

あなたは怒りに自分をコントロールさせていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

時間には限りがあります。

 

時間は何より大切です。

 

そんな大切ものもを怒りに費やして無駄にするのは

もったいないです。

 

 

 

 

不安、落胆、ストレス、怒り、屈辱感、罪悪感など、

あなたを苦しめる不快な感情は

“すべて”あなた自身の内なる妨害者によって

生み出されているのだ

 

「『実力を100%発揮する方法

:スタンフォード大学の超人気講座

:ポジティブ心理学が教えるこころのトレーニング

シャザド・チャミン・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

意志力を使って、

意識を怒りじゃなくて自分が行きたい方へと

向けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y