これに決める。後はあきらめる。・・・

普通の記事

「あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい」

 

 

欲望を際限なく広げたって、

 

リソースが足りなくなるんだから破綻します。

 

まずやらなきゃいけないのは、

 

「本当はどうしたいのか?」ってことを

ハッキリさせることです。

 

 

「どうしたいのか?」

 

「どうしたいのか?」

 

「どうしたいのか?」

 

と四六時中問い。

 

その答えに優先順位をつけていく。

 

 

 

 

優先順位は、

 

果てしない決断の苦悩から人々を救う

 

「『アイデアのちから』

チップ・ハース ダン・ハース・著 日経BP社」

 

 

 

 

子供の頃が楽しかったのは、

 

リソースを気にせずに無限に妄想を広げられたからです。

 

 

大人になった今は、

 

限られたリソースの中で成果をあげるために、

 

選んで、

 

そこに集中させていかないといけません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

選んで、集中させたからって、

 

めでたし、めでたしとなるわけじゃなくて、

 

あきらめたことはいつまでも心の中に残っているし、

 

選んだものもズンズン前に進むわけじゃないし、

 

メンテナンスするだけでも大変だし、

 

毎日が地味に過ぎていきます。

 

 

 

心静かに、

「きっと上手くいく!」

と信じて続けていくしかないです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y