向き合う、行動、フィードバック・・・

普通の記事

ドップリと自分と向き合わないと、

 

その場その場の感情に振り回されて、

 

戦う、逃げる、すくむといった動物の本能でしか

対処できないんじゃないか。

 

 

どんなことが起こりうるのか、

 

そして、

 

そのとき自分はどんな反応をするのだろうか、

 

あらかじめ考えておかないと対処できません。

 

 

怒り、恐れ、不安、、、そのとき自分はどうすのか。

 

考えたくないことと向き合っていく。

 

 

 

あなたは自分とドップリと向き合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

あらかじめ考えておいたからって、

 

それがうまくいくとは限りません。

 

でも、それを教訓に一段上の考えに進めます。

 

そうやって、

 

行動とフィードバックを繰り返して

考えを高めていくことができるんじゃないでしょうか。

 

 

考えておかないと、

 

「良かったなぁ」「ダメだったなぁ」で終わりです。

 

考えておくから、

 

それを学習の機会とすることができるんです。

 

 

 

自分の弱さに向き合っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y