深く、深く、潜れ!・・・

普通の記事

人のことをあれこれ言ってしまいがちだけど、

 

それって何の意味もなかったりします。

 

特に外野でワイワイ、ブツブツ、ヒソヒソ、

言ってても何にもなりません。

 

それより自分のことです。

 

自分がやらなきゃいけないことが

いっぱいあるのに、

 

他人様のことをゴチャゴチャ言っていても

仕方ないです。

 

 

向き合い続けるのもしんどいことですが、

 

へんに気を抜いたら深く潜れません。

 

一からやり直してばかりで

いっこうに深まらないなんてことに

なりかねません。

 

 

他人は他人。

 

自分は自分。

 

 

自分はやりたいことをできる限りコツコツと

続けていくのです。

 

 

 

あなたは自分のことに意識を向けられていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分のことに意識を向ければ向けるほど、

 

シンプルになっていき余力が出てきますから、

 

よそ見してしまったりするわけです。

 

 

そこをグッと我慢して深く潜り続け、

 

できそうにないことの中に

新たな自分を発見していきたいものです。

 

 

 

 

水の力を大きくして

勢いが急になるようにしたければ、

 

その支流をふさぐ

(本流だけに水が集中するようにする)のだ

 

「『呻吟語』湯浅邦弘・著 KADOKAWA」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y