決める コントロール 幸福 ・・・

普通の記事

幸福を感じるかどうかは、

 

自分で決めているかどうかが

影響するそうです。

 

 

誰かにやらされたり、流れに流されたり、

 

こうするもんなんだろと

適当にやっていたりすると、

 

幸福を感じられないのです。

 

 

何を選ぶか決めるときに、

 

上手くいったこと、好きだったこと、

 

二度と同じ思いをしたくないこと、

 

などなどの過去を使うのか。

 

やりたいこと、なりたいこと、

 

などなどの未来を使うのか。

 

どちらにしても自分で決めることが大切です。

 

 

 

あなたは自分で決めていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分が決めたことが間違ってたら、、、

 

 

 

何をするにも成果はすぐにあがりませんから、

 

それまでの間、不安になります。

 

 

だから「コントロールできること」

を続けることです。

 

「コントロールできること」

を続けたからって

成果があがるとは限りませんが、

 

確率は少しは上がります。

 

確率が高いことを続けていくことが、

 

成果をあげるコツじゃないかと思います。

 

 

 

とんでもないことも起こる人生だから、

 

「コントロールできること」

を積み重ねていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y