才能豊かなのにそれが活かせない理由・・・

普通の記事

なんで高い能力を持っていながら

それが発揮できないのか。

 

ホントうらやましいかぎりなのに、

 

もったいないです。

 

 

めっちゃ頭いいのにそれが活かせていない。

 

めっちゃ美人やのにそれが活かせていない。

 

めっちゃセンスいいのにそれが活かせていない。

 

う~ん、もったいない、もったいない。

 

 

高い能力が活かせないのは、

 

深く潜っていけないからじゃないか。

 

浅いところでパシャパシャしているだけだから、

 

いつまでも成長できずに

時間を無駄にしてしまっているんじゃないか。

 

 

 

あなたは深く潜っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

能力が高いと高い理想を夢見てしまいます。

 

高い理想をいだくことは悪いことじゃありませんが、

 

それを見過ぎているんだと思います。

 

それより現実に今、

 

目の前にある壁を乗り越えていくことに

専念したらどうでしょう。

 

 

いや、実際は壁なんかじゃなくて、

 

地味に続く平たんな道かもしれません。

 

だから能力の高い、高い理想をいだくあなたは、

 

やる気が出ないのかもしれません。

 

 

 

軸足を高い理想から目の前の現実に移した方が

いいんじゃないですか。

 

 

 

 

大志を抱くことは結構ですが。

 

大志を抱けば抱くほど、

 

きょうの一日の歩みと申しますか、

 

きょう一日の仕事をしっかりと

踏み支えていかなければいけない。

 

たとえ大志をもっていても、

 

きょうの現実を忘れたら、

 

大失敗をするのではないかというような

感じがいたします

 

「『人生と仕事について知っておいてほしいこと』 

松下 幸之助・述 PHP総合研究所」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y