もしやる気を出したいなら、、、欲求と向き合う!・・・

欲求がないと動いてくれません。

 

 

こうするもんなんだろ。

 

こうしたほうがいいんだろ。

 

みんながしているから。

 

・・・なんて理由でやろうとしても、

 

やる気は出ませんし、続きません。

 

 

どうしたいんだろう?

 

どうなりたいんだろう?

 

何が欲しいんだろう?

 

自分の欲求を掘り起こし、ふくらまし、磨き、

 

維持していかないと、

 

行動できないし、続きません。

 

 

 

あなたは欲求もないのにやろうとして

消耗していませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

欲求って刺激に対して

勝手に反応してしまったりするから、

 

普段から自分の心の動きに

注意深く耳をすましていないと

本当の自分の欲求を見逃してしまいます。

 

 

情報があふれていますから、

 

身をまかせていると、

 

反応しまくりで、欲求だらけになって、

 

自分がわからなくなります。

 

 

何を選び、何を捨てるのか。

 

そして、

 

選んだものをふくらまし、

 

磨き、維持していく。

 

 

 

あなたはどんな欲求を追いかけますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y