自信の理由は、、、言葉と現実の成果。・・・

普通の記事

やりたい、なりたいと思っても、

 

できない、無理だ、やめておけ、

 

という声が自分の中からわきあがってきます。

 

私たちの心の中にはネガティブなものがあって、

 

自分の能力を抑えつけようとします。

 

 

自分を信じることが必要ですが、

 

「できる、できる」

 

「やれる、やれる」

 

「なれる、なれる」

 

などとセルフトーク、

アファメーションなどを使って、

 

自分に言い聞かせるだけでは、

 

心の底から自分を信じることはできません。

 

 

心の底から自分を信じるには現実での成果を

感じる必要があります。

 

昨日より今日、今日より明日と

自分が前に進んでいることを

感じる必要があるのです。

 

 

 

あなたは前に進んでいることを

感じられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分が前に進んでいることを感じるには、

 

一日の終わりの振り返りと

一日の始めの計画が大切になってきます。

 

このサイクルをまわす中で

前に進んでいることを感じるのです。

 

「できるんじゃないか」

 

「やれるんじゃないか」

 

「いけるぞ!」と自分を信じられるように

なっていくのです。

 

 

 

言葉を刻み込むだけじゃなく、

 

現実での前進が、

 

自分を本当に信じるためには

必要なのです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y