どうやって「どうしたいのか」とつき合っていくのか?・・・

普通の記事

「どうしたいのか」が次から次へと

自分を進めてくれるんじゃないか。

 

 

「どうしたいのか」が達成したら

次の「どうしたいのか」へ意識を向ける。

 

 

意識を向け続けることで欲求がふくらみ、

 

仕事や勉強、

 

練習にエネルギーを供給する。

 

 

意志力を使って意識を

向け続けることによって、

 

継続できたり、努力できたりするように

なっていくんだと思います。

 

 

何にしろカギになるのは

「どうしたいのか」です。

 

それがないと

意識を向けようがありません。

 

 

 

あなたの意識はどこへ向いているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか」がわかっても、

 

それが叶わないと余計にイライラします。

 

だから

 

欲求を隠してしまう人もいるくらいです。

 

でも、欲求を隠したら、

 

方向性を失いどこにいっていいか

わからなくなります。

 

 

欲求と上手くつき合うには、

 

毎日、欲求を満たすために何ができて、

 

何ができなくて、

 

そのために何をしていくのか、

 

ということを考え、記録し、

 

自分が前に進んでいることを

実感することです。

 

実感できれば、

 

希望を持って毎日頑張れます。

 

 

 

あなたは欲求と

上手くつき合えているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y