ありがとう 伝える ストレッチ・・・

普通の記事

大阪では買い物をして支払いを済ませたときに、

 

「ありがとう」と客の方も言うというのを

以前『秘密のケンミンショー』で放送していたと

思うんですが、

 

私も言います。

 

いつから言い出したのかは忘れましたけど、

 

もう結構長くやっています。

 

 

対価を払っているんだから

それ以上感謝する必要はないという人もいます。

 

でも、

 

マクドナルドのスマイルゼロ円じゃないですけど、

 

笑顔とか「ありがとう」と言うのは、

 

「あなたはOKですよ。わたしもOKです」

と伝えるようなもので、

 

お互い気持ちいいもんです。

 

 

 

あなたは「ありがとう」を伝えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やってもらったこと、

相手の存在そのものに

「ありがとう」と言うことで

相手との距離が近づきます。

 

しかし、

 

逆に、相手との間に壁を置いておきたい、

 

距離をとっておきたい人もいます。

 

私もどちらかいうとそうです。

 

ズカズカなかに入ってくる人は苦手です。

 

 

 

「ありがとう」は

小っちゃくちぢこまろうとする自分を

伸ばしてくれるストレッチの

ようなものでもあります。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y