本気、本気、本気・・・

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『孤独の達人 - 自己を深める心理学 - 』

諸富祥彦・著 PHP新書」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、

 

 

 

孤独の中で自分の声に耳を傾け、

 

与えられたものではなく、

 

誰かに選ばされたものでもなく、

 

自分で本気で選び、

 

本気でそれに自分をそそいでいく」。

 

 

 

本気じゃないとダメなんです。

 

ひとつのことに絞り込んで

とことんそこに自分を追い込んでいく。

 

 

 

あなたは本気になれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”一人の時間は、どう過ごすかによって、

 

悪魔が近寄ってくる時間にもなれば、

 

とても充実した時間にもなるのです”

 

 

一人の時間なしでは、

 

人は、中心を失ってしまう

 

 

”「私は、

このことをするために

この世に生を得たのだ」と、

 

心から思える何かを見つけて、

 

それに日々没頭して生きるときにだけ、

 

人の心は深く満たされます”

 

 

”これだけは譲れないというところは

とことん譲らない。

 

こういう姿勢を保つことは、

 

心が満たされた人生を生きるためには、

 

とても大事なことです”

 

 

”こだわらないこと、

 

手放すことだけが自由ではないのです。

 

こだわりたいことに

とことんこだわることを通して、

 

真の自由は現れるのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

言い訳なんかしない。

 

自分で選んだんだから。

 

 

誰かのせいにもしない。

 

自分で選んだんだから。

 

 

本気で選ぶ。本気、本気、本気、、、

 

 

 

本気になって

自分の力を出しきりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

 

 

「『孤独の達人 - 自己を深める心理学 - 』

諸富祥彦・著 PHP新書」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)