ワクワクできないのに背中を押さないでください。・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『成約率98%の秘訣 

- お客様が心の底からYESになる -』

和田裕美・著 かんき出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、

 

 

 

やることにワクワクできるなら、

 

メリットなどのYESをたくさん並べて、

 

迷ってる背中を押して

クロージングをかける」です。

 

 

 

クロージングとは、

 

契約を成立させることで、

 

要は

「やるか」「やらないか」

の結論をせまるのです。

 

 

プレゼンをやって、

あとは自発的に「やる」

と言うのを待ったり、

 

たくさんの選択肢を用意して、

「どれになさいますか?」

とまかせてみたり、

 

クロージングできないケースが

多々あります。

 

 

 

あなたは迷っている自分の背中を

YESで押せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

お金の話をするのが

苦手な人は

お金を稼げない人である

 

 

やっぱりお金は大事。

 

「稼ぐことは正義」と心得る

 

 

”自分で決めたことなら、

 

たとえ失敗しても

他人のせいにはしないし、

 

人間的な成長も大きいはずです。

 

そういう人になってもらいたいと

願うからこそ、

 

私は「自分で選んだという意識づけ」

を行っています”

 

 

悩みを分解して優先順位を明確に

 

 

目先にとらわれず

長くご満足いただける

「本物の価値」を語る

 

 

頭を真っ白にして

固定観念を捨てる

 

 

「いらない」=「知らない」

ということだと思っておいてください

 

 

 

_________________________________

 

 

「やれ!」

 

「やるんだ!」

 

「やらなきゃとんでもないことになるぞ!」

 

などと無理やり「やる」の選択を

せまることなく、

 

選択権はいつでも自分が持っている中で、

 

「やる」「やらない」を問い、選んでいく。

 

 

 

毎日、自分の頭で考え、

 

選択していきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

 

 

「『成約率98%の秘訣 

- お客様が心の底からYESになる -』

和田裕美・著 かんき出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は以前にも読んだもので、

2回目の紹介です。