「やりたい」から貢献へ・・・

普通の記事

人とつながりたいのが人間です。

 

 

私は何ができる?

 

あなたは何ができる?

 

じゃあ、一緒に何ができる?

 

 

ひとりじゃ生きていけません。

 

 

人間が今まで生き残ってきたのは、

 

群れをつくってしかも分業してきたから。

 

人間はそもそも一人ひとりは弱い存在。

 

それを群れること、

 

分業することで克服してきたのです。

 

 

 

 

あなたには

あなたにしかできない役割がある

 

「『すごい自己紹介 

- 人も仕事もお金も引き寄せる - 』

横川裕之・著 泰文堂」

 

 

 

 

あなたの役割は何でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

他人は関係ありません。

 

自分がどうしたいかが大切なんです。

 

そして自分の役割を果たしていくと、

 

そこに価値が生まれ、

 

居場所が与えられるんです。

 

 

 

自分のどうしたいかが

世の中の一端を担っていく。

 

貢献したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y