姿勢、姿勢、姿勢・・・

スキルでも知識でもなくて、

 

経験でもなくて、その姿勢。

 

姿勢が関係性に大きな影響を与えるんです。

 

 

結局「どうしたいか」なんです。

 

それを愚直に続けていくことなんです。

 

何かを責めても、自分を哀れんでも、

 

そんなことは仕方ないんです。

 

時間の無駄なんです。

 

時間はやりたいことに

向かうために使うんです。

 

 

「どうしたいのか」の答えを出したら、

 

その答えに向かって

地道に続けていくだけです。

 

 

 

あなたの姿勢は向かい続けているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

上手くいかなかったり、

 

恥をかいたり、裏切られたり、

 

そんなことの連続の中でも姿勢を貫く。

 

そうしているとポツポツいいことがあります。

 

 

 

目指し続けたいものです。

 

 

 

 

「成功」とともに、

 

「成長」を目指して歩むならば、

 

人生の出来事は、

 

それが、どれほどの「失敗」であっても、

 

どれほどの「逆境」であっても、

 

我々が、

 

人生に「正対」する心の姿勢を

失わないかぎり、

 

必ず、それを「成長」に

結びつけていくことができるのです

 

「『人生で起こること すべて良きこと

- 逆境を越える「こころの技法」-』

田坂 広志・著 PHP研究所」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y