約束を守る。守る。守る。・・・

普通の記事

約束を守る。

 

大事なことです。

 

でももう一つ大事なものがあります。

 

それは、

 

 

約束を守れなかったときの姿勢です。

 

 

謝罪し、

 

あきらめたり、折れたりせずに、

 

イチからまた始められる姿勢です。

 

 

約束をすることは誰でもできますが、

 

約束を守り続けることは

しんどいことです。

 

 

 

大きなことを語る一方で、

 

コツコツと小さな約束を

守っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「こんな小さなことをしていて、

願いが叶うのはいつになるんだ」

っていつも思いますけど、

 

結局、

 

「コツコツやるしかないんだな」

と最終的にはなります。

 

 

 

あなたは自分との約束を

守れているでしょうか?

 

 

 

 

昨日、

 

4カ月ぶりに子ネコがやってきました。

 

 

去年の春に生まれ、

 

うちに遊びに来ていた子ネコが、

 

台風の直後に一度やってきたのを最後に、

 

姿を見せなくなっていたのですが、

 

昨日、ひょっこり姿を見せました。

 

 

冷蔵庫からちくわを取り出したら、

 

その袋の音を聞いて、

 

足元まで近づいてきました。

 

どうやら覚えていたようです。

 

 

心配していましたが、

 

元気そうでよかったです^^。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y