大人になったら承認欲求は自分で満たすものです!・・・

普通の記事

親に依存。友達に依存。

 

その癖が大人になっても

抜けていない人がいます。

 

 

親がダメだと言ったらそれをダメだと

感じるようにし、

 

友達がいいと言ったらそれをいいと

感じるようにする。

 

そんなことをしてきたから、

 

自分でダメなのか、

 

いいのかが判断できなくなっているんです。

 

 

承認欲求を満たすのを他人に頼っているから

依存してしまうんです。

 

依存しているから他人の感情を

取り込んでしまうんです。

 

 

 

承認欲求は自分で満たしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目的は高く遠くに、

 

目標は低く近くに、

 

自分にできることを精一杯やれば、

 

成果にかかわらず、

 

自分を褒めてあげられます。

 

 

小さな前進でいいんです。

 

それを感じられたら承認欲求は

自分で満たせます。

 

 

 

あなたは承認欲求を

自分で満たせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y