どうしていいかわからない どうしたい? 自己承認・・・

普通の記事

自分の存在が他者からの承認によって

支えられている。

 

そして、それに依存している。

 

 

子どもは親に依存している。

 

その延長線上で大人になった今も

依存してしまっている。

 

 

自分がなくなってしまっているから、

 

どうしていいかわからないんだ。

 

 

自分を掘り起こさなければ、

 

埋もれたままです。

 

 

 

独りになって「どうしたいのか?」

と自分に問いかけてみてください。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

誰かがあなたに向かって、

 

「あなたはスゴイ!」

 

「あなたはそのままでいいんだ!」

 

「あなたは持っているものを

そのまま活かすだけでいいんだ!」

 

などと言い。

 

それをあなたが鵜呑みにしたら

その言った人に

依存してしまうかもしれません。

 

 

あなたを最初に承認するのはあなたです。

 

その延長線上で誰かに承認してもらうのが

いいんだと思います。

 

 

 

どうしたいのかを決めたら、

自分を承認して

前に進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y