肝心なことは、“意識する”ってこと・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『TRUE COLORS

AppleもGoogleも実践している

たった1つのビジネスの魔法

-Internal Control-』

山羊健太・著 ヒカルランド」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、1つ。

 

 

 

目的へ向かうを意識する」です。

 

 

 

目的をさだめたら、

 

自分の思考すべてを

目的へ向かうように意識するんです。

 

自分の行動すべてを

目的へ向かうように意識するんです。

 

 

どれだけ意識できるかで、

 

目的を達成できるかが変わってくるでしょう。

 

 

 

あなたがやっている一つひとつの行動は

どこに向かっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

成功している人は、

 

Internal Controlを実践している。

 

これは絶対の法則です

 

 

自分がもう既に持っているモノに

目を向けて、

 

目的をハッキリさせるのが

第一歩なんです

 

 

いいえ。ハッキリさせただけじゃ、

 

何にもなりません。

 

目的をハッキリさせて、

 

それが実現できる場所まで行くんです

 

 

あなたが誰であっても、

 

成功を望むなら、

 

まずはデザインを描くことです。

 

遠回りに見えて、

 

実はそれが最短距離なんです

 

 

人生です。

 

今この瞬間の行動の全部、思考の全部を、

 

彼らは意識して取組んでいます

 

 

自分は何者なのか? 

 

自分は何がしたいのか? 

 

何ができるのか?

 

それらを意識的に取組めた人が、

 

成功者となるんです

 

 

 

_________________________________

 

 

最初からすべての思考や行動を

意識するなんてできないでしょう。

 

人の意志力には限りがありますからね。

 

少しずつ始めて、

意志力を使わなくても

思考や行動を意識できるように

習慣化したいものです。

 

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『TRUE COLORS

AppleもGoogleも実践している

たった1つのビジネスの魔法

-Internal Control-』

山羊健太・著 ヒカルランド」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。

 

 

 

 

※この記事は再送です。

 

(記事を一部修正しています)