答えはゴールではなくて、スタートだ!・・・

普通の記事

本を読んで

答えを見つけてその通りにやっても

上手く行きません。

 

 

本で見つけた答えは、

 

それがゴールではなくて、

 

そこからがスタートです。

 

 

上手くいかない。ダメだ。なぜだ? 

 

だまされているのか? 

 

間違っているのか? 

 

どこを修正すればいいんだ? 

 

これは答えじゃないのか?

 

・・・などなどと、

 

そこから試行錯誤が始まるんです。

 

そうやって

自分の答えを見つけていくんです。

 

 

本では著者の意図はちゃんと伝わりません。

 

何度も読んで、何度も実践して、

「なるほど、そういうことか」

と初めて理解できるんです。

 

 

 

一回本を読んだだけでわかったつもりに

ならないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

結婚がゴールじゃなくて、

 

そこからがスタートなように、

 

「どうしていいかわからない」

の答えが見つかったら

そこがゴールじゃなくて、

 

そこからが始まりです。

 

 

早く決めないと

いつまでたってもスタートできません。

 

 

 

決断するかどうかはいつもあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y