びっくり、やる気はちょっとでいいんだ!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、

 

 

 

やる気を見つけ、

 

それを掘り起こしてふくらまし、

 

小さく始めると動けるようになる」です。 

 

 

 

どんなに小さなやる気でもいいんです。

 

それさえ見つけることができれば、

 

動けるようになるんです。

 

 

なぜ、そうしたいのか?

 

なぜ、なぜ、なぜ、、、

 

深く掘り進んでいけばいくほど、

 

やる気はふくらんでいくんです。

 

そして、

 

小さく始めればいいんです。

 

 

 

自分の欲求に向き合いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

なぜ自分は変わりたいのか、

 

その小さなきらめきさえ

見つけられれば、

 

いつか必ず

人生を変えることができるはずです

 

 

人は、

自分がこうしたいと思う理由を

みずから説明できるように

なったときに、

 

初めて行動を起こします

 

 

相手に、

行動を起こしたいという願望を

表現させることができれば、

 

その人は多少なりとも、

 

自分の行動と

自分の発言した内容を

一致させたいと思うようになるのです

 

 

人は、行動を起こす理由を

見つけるように促されると、

 

驚くほど短時間で

行動を起こす気になります

 

 

”あなたの内面にきらめく火花を

どうすれば大きく燃やすことができるのかを

知っているのは、

 

あなただけなのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

やる気もないのに

いっきに大量に行動するから、

 

頭と心と体が

バラバラになってしまうんでしょう。

 

そうして動けなくなるんです。

 

 

今まで自分と向き合ってきた人も

多いでしょう。

 

それでも自分が動いてくれないのは、

 

望む行動量に見合うまで

やる気をふくらませられなかった

からじゃないでしょうか。

 

 

望む行動量を小さくすれば、

 

小さなやる気でも

動けるようになるはずです。

 

 

 

動かずにはいられないほど

やる気をふくらませ、

 

ちょびちょび動いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

この本は以前にも読んだもので、

2回目の紹介です。