「できてる」のに「できない」と思い込んでいないか?・・・

普通の記事

「やるか、やらないか」で、

 

「できない」で悩んでいる。

 

 

やりたいけどできない。

 

やろうとするんだけどできない。

 

途中でやめてしまう。

 

そんな繰り返しで、

 

心が完全に折れてしまっている。

 

 

「どうしたいのか」

を静かに自分に問うことです。

 

「できない」と思っているのは、

 

誰かの基準で

そう思い込んでいるだけじゃないか。

 

自分の「どうしたいのか」を基準に、

 

自分で自分を認めてあげたら、

 

「できない」と思っていたものが、

 

「できていたんだ」

と思い直すことができるんじゃないか。

 

 

昨日の自分より今日の自分、

今日の自分より明日の自分へと

少しでもできていたらそれでいい。

 

 

 

自分で自分を認めてあげて、

 

やりたい方へと進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやっているだけだと、

 

誰にも認められないんじゃないか、

 

独りよがりになっているんじゃないかと

思ってしまいます。

 

しかし、

 

人間には

人と協力して行こうとする共同体感覚が

元々埋め込まれていますから、

 

何をやってもそっちの方へと

引っ張られていきます。

 

だから自分がやりたいことを

追求すればするほど、

 

誰かのニーズが引っかかってくるんです。

 

 

 

そう信じて自分のやりたいことを

やっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y