幸せは自分から始まる!・・・

普通の記事

幸せはしてもらうものじゃなくて

自分でするもの。

 

結婚したからって、家庭を持ったからって

幸せになるとは限りません。

 

結婚しても、家庭を持っても不幸せな人は

たくさんいます。

 

 

結婚はゴールではなくてスタート。

 

そこから自分で幸せを築いていく。

 

幸せにしてもらうんじゃありません。

 

 

自分で幸せになれない人は、

結婚しても幸せになれるかどうかは

運まかせです。

 

 

 

 

人は誰でも、

 

いまこの瞬間から幸せになれる

 

「『幸せになる勇気』

岸見一郎 古賀史健・著 

ダイヤモンド社」

 

 

 

 

自分を受け入れ、褒め、

 

励まして進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自信がなくなることは

しょっちゅうあります。

 

 

理想と現実のギャップに頭を

踏んずけられて、

 

ぎゃふんと言わされ、へこみます。

 

 

でも、あきらめないことです。

 

やめないことです。続けることです。

 

 

やり方を変え、考え方を変え、

 

継続することです。

 

歩み続けるから自信がついてくるんです。

 

 

 

あなたは前に進めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y