言葉だけを刻み込んでも消耗していくだけです。・・・

普通の記事

どんなに

「自分はできる!」「自分はやれる!」

と心に刻み込んでも、

 

自分は動いてくれません。

 

 

表面上をいつもポジティブに

上書きしていくことはいいことだけど、

 

それだけじゃまったく足りないんです。

 

 

大切なのは、

自分の内側からわいてくる本当の

「自分はやれる!」「自分はできる!」

という自信です。

 

そして、それを引き出すのが、

 

「計画し、実践し、振り返る」

を記録することです。

 

 

記録するから、自分の成長が目に見え、

 

自信が生まれてくるんです。

 

 

 

外側から刻み込む

「やれる!」「できる!」と

 

内側からわきあがってくる

「やれる!」「できる!」で、

 

自分を変えていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

覚悟は自分でするもんで、

 

他人が押しつけてやることはできません。

 

 

無理やりやらすことはできるでしょう。

 

でも無理やりやらされているのと、

 

主体的にやるのとは雲泥の差があります。

 

 

 

あなたは無理やり

やらされていないでしょうか?

 

あなたは覚悟を決めて

主体的にやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y