いい言葉、いい言葉、いい言葉・・・

普通の記事

普段使っている言葉が大切です。

 

毎朝、毎晩、鏡の前で、

 

「私はかわいい!」

 

「俺はイケてる!」

なんて自分に刻み込んでいても、

 

普段使っている言葉が

ネガティブなものなら、

 

プラスマイナスゼロか、

 

きっと普段使っている言葉の方が

威力があるので

マイナスになっているはずです。

 

 

「私は元々ニートだから、、、」

 

「俺は子供の頃いじめられていたから、、、」

 

「僕は昔、デブだったから、、、」

 

と過去を引きずっていたり、

 

「私の家は貧乏だから、、、」

 

「俺は高卒だから、、、」

 

「僕は理系がダメだから、、、」

 

とレッテルを貼ってみたり、

 

普段自分が使っている言葉が

いつまでも成長できない足枷に

なっていたりします。

 

 

 

なにげなく使っている言葉を注意深く吟味し、

 

選んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

しんどい、つらい、やめたい

、、、そんな言葉が

とめどなく出てくるときは、

 

自分に「どうしたいのか」を問うことです。

 

そしてもし「やりたい」

という答えが出てきたのなら、

 

覚悟することです。

 

もう愚痴なんて言わないと

自分と約束することです。

 

「ねばならない」

で自分を動かすのはしんどいです。

 

「やるんだ」

と腹をくくるから力がわいてくるんです。

 

 

 

何を選ぶかはいつもあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y