自分が動かなくなるのは、過信からの錆びつきが原因です。・・・

普通の記事

やったらできる。

 

本気になってないだけ。

 

全力出したらすごい。

 

といった自分の一部分に期待していますが、

 

やる気が出ない。

 

体がだるい。

 

すぐ眠くなる。

 

といった自分の一部分を軽く見ていて、

 

自分に裏切られがちです。

 

で、

 

なんでだ!?

 

やばい!

 

どうしよう!?

 

ってなるんです。

 

 

 

小さくコツコツ続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を過信して、余裕をぶっこいていると、

 

エライ目にあいます。

 

イソップ物語の『アリとキリギリス』

のキリギリスのようにね。

 

 

若いときは急激な変化が

スゴイと思っていましたが、

 

年をとってくると

地味にコツコツやり続けることが

スゴイと思うようになってきました。

 

結局そんな人が上に行ってます。

 

 

 

人間には無限の可能性があると

言われたりしますが、

 

無限の可能性を

生かすも殺すも自分次第です。

 

 

 

あなたは自分を過信していないでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y