肝に銘じる:絶え間ない探求とそれを活かしていこうという姿勢・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『限界はあなたの頭の中にしかない

-小さなアクションで、

最大の成果を引き寄せる-』

ジェイ・エイブラハム・著 PHP研究所」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

探求し、目覚めていく」です。

 

 

 

自己改善をいつも心がけ、

 

いつも答えを探し、

 

気づき目覚めていくんです。

 

 

一生です。死ぬまで続けるんです。

 

 

そして自分が得たものを使って、

 

人を援助し、問題を解決し、

 

改善の機会を与える。

 

 

そこにあなたの独自性があり、

 

才能、価値があります。

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”あなたの人生はあなたが

決定すべきです。

 

あなたの理想は

あなたにしかわかりません。

 

あなた以外の人が、

 

あなたが理想に向かっているのか

いないのか、

 

判断することはできません”

 

 

”理念が明確になることで、

 

あなたがどこへ向かおうとしているのか、

 

またその前後逆まで含めて、

 

とても明快に

コントロールすることができます”

 

 

”自分の中に眠るより高次元の自己に

焦点をあわせ、

 

より高い目的に集中し、

 

他者のより良い結果に貢献すること。

 

他者の人生を改善し、

 

より満足が得られるように、

 

より多くの実りが

得られるようにしてあげること”

 

 

”あなたがこの世に生まれてきて、

 

死ぬまでの間に成すべきことは、

 

一歩でも着実に、

 

より高次の目的に目覚め、

 

近づくことです”

 

 

 

_________________________________

 

 

一生続けるような事だから、

 

長い間、

 

何にも気づき目覚めるようなことが

ないこともあるけど、

 

問い続ければ、探し続ければ、

 

きっと何か得られるんだと思います。

 

 

 

あせることなく、

 

うむことなく続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『限界はあなたの頭の中にしかない

-小さなアクションで、

最大の成果を引き寄せる-』

ジェイ・エイブラハム・著 PHP研究所」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。

 

 

 

 

※この記事は再送です。

(記事を一部修正しています)