「やりたい!」をやる。プロセスをほめ、励ます。・・・

普通の記事

レールの上を少々速く走ったところで

レールの上に変わりはなく、

 

突き抜けることはできません。

 

 

自分の中の本当の

「やりたい!」に従わなければ、

 

レールから飛び出していくことはできません。

 

 

「こうするもんだよ」に従っていれば、

 

いつまでも

せまいレールに閉じこめられたままです。

 

 

突き抜けるためには、

 

やらなきゃいけないことをやりきって、

 

その上で、

 

やらなくてもいいことを

やっていかなきゃいけないんです。

 

 

そのエネルギーになるのが、

 

「やりたい!」で、

 

「こうするもんだよ」ではないんです。

 

 

 

あなたの「やりたい!」は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「やりたい!」と思ってやるんだけど、

 

親がいつも結果ばかりをほめるもんだから、

 

自分の中にプロセスをほめる人格が

育ってなかったりします。

 

そうすると、

 

結果を出す前のプロセスでつまずくんです。

 

 

で、「やりたい!」でやって、

 

あきらめるというパターンを繰り返し、

 

さまよいはじめるんです。

 

 

 

結果を出す前のプロセスを

ほめ、励まして進んでいけるように

なりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y