集中できるのは、何も考えない時間を持っているからです。・・・

普通の記事

「やったらいいのはわかっている。

 

でも、できないんだ。

 

もう意識を集中することが

できなくなっているんだ。

 

すぐによそ見をしてしまうんだ。

 

だから積み重ねられない。

 

だから深く掘れない。

 

薄っぺらいまんまなんだ」

 

 

 

何も考えない時間が必要です。

 

呼吸に意識を向け、何も考えない時間がね。

 

 

なんにでも反応していたら

いかにあなたの能力が高くとも、

 

それを発揮することはできないでしょう。

 

 

 

まずは短い時間から始めましょう。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやる修行と、

 

やりたくないことをやりたくなる修行。

 

ふたつの修行をニッコリ笑ってやり続けることが

成長発展していくコツなんだと思います。

 

 

人間は成長していくのが自然な姿です。

 

それができていないのはどこかおかしい。

 

やりたいことをやっていないのか、

 

やりたくないことを

「やる!」と覚悟できていないのか、

 

どこかがおかしいんです。

 

 

 

あなたは成長できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y