ひとつお願いがあります。モチベーションを守ってあげてください。・・・

普通の記事

誰もが何らかのモチベーションを持っています。

 

「成功したい」

 

「認められたい」

 

「愛されたい」などなど。

 

でも、これらのモチベーションは、

 

ひとたび、

 

「成功できない」

 

「認められない」

 

「愛されない」

 

という壁にぶつかったとき、

 

あきらめてしまうもろさを持っています。

 

 

 

「どうして成功したいのか?」

 

「どうして認められたいのか?」

 

「どうして愛されたいのか?」

 

どうして、どうして、どうして、、、

 

 

モチベーションは、

どうしてやりたいのかという「理由」で

支えてあげる。

 

 

 

モチベーションは、

 

大切に守ってあげたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

心が折れそうになったら思い出すことです。

 

「どうしたいんだ?」

 

「それはなぜなんだ?」と問うことを。

 

 

それでモチベーションが上がらないのなら、

 

やめてしまうのも一つの選択です。

 

 

モチベーションがないことを

無理にする必要はないんですから。

 

 

 

いつでもあなたは自由に選ぶことができます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y