「やりたい!」をできる範囲で続ける・・・

普通の記事

周囲の評価だけを期待して頑張り続ければ、

 

どこかでバキッと折れます。

 

 

周囲の評価は大切ですが、

 

そこに自分がなくなってしまえば、

 

何のために頑張っているのかわかりません。

 

 

「やりたいのか?」に対する答えが、

 

「イエス」でないことをやっても、

 

消耗していくだけです。

 

 

「やりたい!」があるから

強いストレス下でも、

 

折れることなく頑張れるんです。

 

 

 

周囲の評価にまどわされることなく、

 

「やりたい!」を追いかけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「やりたい!」と思っても

人間には限界があります。

 

 

寝ずに働き続けることはできませんし、

 

食べずに生活し続けることもできませんし、

 

「好きだ!」と伝えても

相手がそれに応えてくれるか

どうかもわかりません。

 

 

妄想の中の自分は無敵だから

限界はありませんが、

 

現実はそうはいきません。

 

 

現実を受け入れ、

 

その中で自分の「やりたい!」

に打ち込んでいく。

 

 

 

どんなときも自分にできることを

やり続ければいいんだと思えれば、

 

心おだやかに

生活できるじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y