成果があがらないのがダメなんじゃない。姿勢を保てないのがダメなんだ。・・・

普通の記事

いつまでたってもダメなまんま。

 

頑張っても頑張ってもダメなところが

出てきてキリがない。

 

 

そういうもんなんだろう。

 

 

完璧になることなんて一生できません。

 

 

昔、フィギュアスケートの浅田真央さんが、

 

15歳くらいで無敵のとき、

 

「パーフェクトを目指す」

みたいなことを言っていたけど、

 

大人になるとそんなこと言わなくなりました。

 

 

いろいろあるけど

それでも目指すのがいいのでしょう。

 

 

 

あなたはどこへ向かって進んでいますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

完璧じゃなくていいし、

 

ダメでもいい。

 

大事なのは、目指す姿勢。

 

 

100回練習しても失敗するときはするし、

 

1000回練習しても失敗するときはするし、

 

10000回練習しても失敗するときは

やっぱりあるんです。

 

 

失敗したからダメじゃなくて、

 

失敗することもあるってこと。

 

失敗を少しでも減らすように

努力する姿勢が大事なんです。

 

 

成功しようが、失敗しようが、

 

変わらずに姿勢を保つことができれば、

 

気持ちを安定させることができます。

 

 

 

 

ただとにかく、

 

ゴールを目指し続けること。

 

それを継続できているなら、

 

今までのすべては

「小さな失敗です」です

 

「『やりたいことをぜんぶ実現する方法』

ゆうきゆう・著 海竜社」

 

 

 

 

目指し続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y