自分との約束、約束、約束・・・

普通の記事

自分との約束を守れないのは、

 

自分が嫌いだから、

 

自分を困らせたいから、

 

それが個性だと思っている、、、なんなんでしょ?

 

 

誰かと約束していたら、

 

早起きして出かけたり、

 

忙しくても時間をつくって会ったりと、

 

ひとりでは怠けてしまうことも

やれたりします。

 

 

本当にやりたいことなのか、

 

何度も自分に問うてみることです。

 

本当にやりたいことじゃないなら、

 

いくら自分と約束しても

実行されないでしょう。

 

 

 

本当にやりたいならやる。

 

ハードルが高いなら下げる。

 

誰かに手伝ってもらえるなら

手伝ってもらう。

 

 

 

自分との約束を守りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分との約束を守ろうとすると、

 

しんどい、眠い、つらい、めんどくさい、

という感情も湧いてきます。

 

 

あなたはストレスゼロを目指している?

 

そんな状態無理ですから、、、

 

 

それにストレスがあるから

強く成長していけるんですから、

 

ストレスをゼロにしようとしてはいけません。

 

 

 

利益も不利益もひっくるめて

自分との約束を守りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y