信じるのも、愛するのも、自分からやるもんです。・・・

普通の記事

信じるのも、

 

愛するのも、

 

自分から一方的にできます。

 

 

それにこたえるかどうかは相手の問題で、

 

自分ではコントロールできません。

 

 

相手から信じられないかも、

 

相手から愛されないかも、

 

と自分から信じない、自分から愛さないと

人間関係のサイクルがまわるかどうかは

相手次第、運次第になってしまいます。

 

 

 

自分から人間関係のサイクルをまわせるように、

 

そして主体的に生きるために、

 

自分から信じ、自分から愛し、

 

自分から働きかけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

信じたら応えてくれるはずです。

 

でも、信じたのに応えてくれない。

 

それは何かがおかしいんです。

 

 

愛したら愛し返してくれるはずです。

 

でも、愛したのに裏切られる。

 

これも何かがおかしいんです。

 

 

正しいことをやっているのに成果が

あがらないときに、

 

疑うんです。何かがおかしいと。

 

それがあなたの課題です。

 

 

 

「信じること。愛すること」と「疑うこと」

はセットです。

 

あなたの課題は何でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y