むむっ、無意識の仕業なのか!?・・・

普通の記事

「思えば叶う」というけれど、、、

 

 

見逃し配信で『情熱大陸』を見ていたら、

 

早稲田で建築を学んで、

 

希望通り設計事務所に就職したのに、

 

体調を崩して、

 

銭湯に就職するという意外性。

 

 

彼女の思いはどこにあったのか。

 

 

建築が好きだという意識と

それとは違う無意識が

イラストレーターへと進ませたのか。

 

 

「思えば叶う」

という単純にはいかない難しさ。

 

 

 

あなたの「やりたい」の下に、

 

もっとあなたを動かすほかの原動力が、

 

隠れているかも知れません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

無意識にあるものを

とらえようとする努力が必要じゃないか。

 

 

なにげなくしてしまう思考や行動の裏に、

 

本物が隠れているのかもしれません。

 

 

「なぜそうしたのか?」

 

自分にそう問いかけ続けないと

いけないんじゃないでしょうか。

 

 

なぜ? なぜ? なぜ?

 

 

 

あなたはなぜそうしたのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y