なるほど、何がさいわいするかわからないんだな。・・・

普通の記事

先々週の『情熱大陸』を見て。

 

 

自分の希望通りの道から

ドロップアウトしたときに、

 

彼女を救ってくれたのは、

子供の頃から好きだった絵を描くことと

好きな建築を学んだこと。

 

そのふたつが合わさって、

 

銭湯を描くイラストレーターの道が開けた。

 

 

 

本人やまわりの人は大変なんだろうけど、

 

他人から見れば人生って面白いなと。

 

 

他人事だから気楽に、

 

「人間万事塞翁が馬」とか言ってられる。

 

 

 

理詰めで、

 

これやってこれやってと日々詰め込んでいくと、

 

疲れてきます。

 

 

「何がさいわいするかわからない」

 

って思うと気持ちが少し楽になります。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「何がさいわいするかわからない」

ってことは、

 

逆に言えば、

「何が災いするかわからない」

ってことでもありますが、

 

正しいことを続けていくだけです。

 

 

正しいことをやってれば、

 

上手く行く、成果はあがる、

 

と信じて続けていくだけです。

 

 

 

あなたは楽観的にやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y