休息すれば回復します!・・・

普通の記事

「お前はアホか!」

 

「お前はこんなこともできないのか!」

 

「お前はこんなことも知らないのか!」

 

 

、、、生きていると傷つくことが多いです。

 

 

心が傷ついても、

 

いつも通りの生活を続けていれば、

 

心は元通りになります。

 

人間には回復力があるんです。

 

 

回復できないのは、

 

休息がしっかりとれていないからでしょう。

 

 

刺激の多い生活、

 

毎日ころころ変わる生活、

 

自分を責める生活、

 

そんな生活をしていると

心も頭も身体も休まることなく、

 

回復できないかもしれません。

 

 

 

あなたはしっかり休息を取っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

休息、、、取りたくても取れない。

 

毎日忙しいですからね。

 

そんな時は、

ブレーキを引きずりながら進むような

生活をあらためてみる。

 

 

誰かを責めたり、自分を責めたり、

 

といった愚痴を

ブツブツ言いながらするんじゃなくて、

 

数をかぞえ、何も考えないようにしながら

目の前のことをする。

 

 

雑音に消耗することをなくすんです。

 

 

ストレスを減らせば、

 

休息を取るのと同じ効果が期待できます。

 

 

 

ストレスに対していい反応ができるように

しつけていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y