細切れ、ちょっとずつ、前進・・・

普通の記事

「あとでやろう」

 

「明日から始めよう」

 

「やる時間がぜんぜんない」

 

 

やりたくてもできない日々を

過ごしている人が多いと思います。

 

 

時間が無限にあれば、

 

あれもしたいこれもしたいでもいいですが、

 

そうもいきません。

 

 

何がしたいのか、

 

何を最優先にするのか。

 

それを分解して細切れにできないか。

 

 

まとまった時間じゃなくても

いいように、

 

細切れをちょっとでも

いいから進めていく。

 

 

 

とにかく前に進めて行きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

明るく楽しそうなうらやましい世界が

目に入ってきて

焦りそうになると思いますが、

 

ちょっとずつ価値を生み出す、

 

ちょっとずつ価値を高める、

 

という地味なことを続けていくことです。

 

 

 

 

今日の自分がどんなに

格好悪くても、

 

明日の自分が今日より一歩、

 

前進していればいい。

 

だから人生に失敗なんてない。

 

すべての経験は

明日をよりよく生きるための

糧だと考える。

 

言い換えれば、

 

「自分史上最高」

を常に目指していく生き方です

 

「『髙田明と読む世阿弥 

- 昨日の自分を超えていく -』

髙田明・著 日経BP社」

 

 

 

 

何度も繰り返し壁にぶつかっていくことで

乗り越えて行けます。

 

そう信じませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y